
お知らせ
12/29~1/4迄休診致します。
3種混合ワクチンが価格改定されるため、2026年4月以降値上げとなります。接種を検討されている方はお早めに接種されることをお勧めします。
インフルエンザワクチン接種について
*内科、13歳以上の小児科(皮下注射のみ)は予約不要です。
午前は11:45まで、午後は17:45までに受付にお越し下さい。
中学生は当日の診察予約を取ってきて下さい。
*藤沢市在住65歳以上で市の公費補助をご利用になる方は、この後の「予約をとる」からご予約をお取り下さい。
*小児科 皮下注射ワクチン 6ヶ月~12歳まで 2回接種
・「予約をとる」より予約をとって下さい。兄弟はひと枠のみの予約で大丈夫です。30分枠ですので時間内にお越し下さい。
・インフルエンザ接種の際は、薬の処方は一切出来ません。診察や処方を希望される場合は、当日の診察予約をとって予約番号に合わせて来院して下さい。
・定期接種と同時接種を希望される場合は、先に定期接種から選択して下さい。インフルも追加で選べます。
★今年から受付方法が変わります。
インフルエンザ予防接種のみに来られる方は、先に予診票を記入し、熱を測ってから受付をしてください。
藤沢市にお住まいの65歳以上の方
10/1より高齢者インフルエンザワクチン(1600円)、高齢者新型コロナワクチン(5100円)の定期接種は1/31迄です。ご希望の方は下記「予約を取る」よりご予約下さい。
小児科を受診される方にお願いです。
Web予約の順番より遅れてこられる方が多いため、診察時間の終わり際に遅れた方と番号通りの方で混み合う事が多くなっております。
番号が過ぎた方は、呼び出し時不在とさせて頂き、番号通りの方の後の診察とさせて頂きます。待ち時間がかなり長くなることもありますので、番号順の受診にご協力をお願いいたします。
お車で来院される方へ
夕方や土曜日、特に雨の日は、駐車場が混み合ってご迷惑をおかけしております。
満車の際に、小さなお子様だけ先に受付に来られたり、路駐して受付に来られると大変危険です。駐車された後に受付に来て頂きますようご協力お願い致します。
ひとり親家庭のインフルエンザワクチン サポートについて
インフルエンザに罹患すると長期の療養、家族内感染などの問題が発生します。地域のひとり親家庭に少しでも支えになれるよう、接種費用の一部を負担いたします。
・皮下接種 1回1000円 (子供、保護者ともに) *点鼻は利用出来ません。
下記条件が変更となりました。
・来院時にひとり親医療証をご提示下さい。接種後の対応はできませんので、必ず受付時にお申し出下さい。
・保護者は皮下接種を受ける子と同時の場合のみ対象とします。
・お子さんの対象は中学生までとさせて頂きます。
禁煙外来を希望される方へ
禁煙外来が再開しました。
希望される方は、お電話でご予約をお取りください。
当日の小児科Web予約可能時間
午前 8:00~11:30
午後 12:00~17:30
午後は2部制となります
1部(番号 1番~) 診療受付時間 15:00-16:15
1部の方は16:15を過ぎると2部の番号を取り直しとさせて頂きます
2部(番号 100番~) 診療受付時間 16:30-18:00
※WEBからのご予約は、キャンセルして取り直すことはできませんので、来院されない場合のみキャンセルして下さい。
子宮頸がんワクチンをご希望の方へ
当院ではシルガード9を基本としています。他のワクチンを希望される方はお電話下さい。
<定期接種>
小学校6年生~高校1年生の女性
※15歳未満で初回接種された方は2回目接種も可能、15歳以上の方は3回接種となります。
<キャッチアップ対象>
1997年4月2日~2009年4月1日生まれの方で、2022年4月1日~2025年3月末までに
一度でも公費でワクチンを接種された方は、2026年3月末までは公費で接種が受けられます。
予防接種・健診について
※Webから24時間予約をとることができます。・2ヵ月先まで時間予約が可能です(3日前までにご予約ください)。接種間隔やお子さんの年齢から自動的に接種可能なワクチンのみ表示されます。今までに接種した履歴の入力が必要になりますので、母子手帳を見ながら正確にご入力ください。履歴のみを入力される時は、予約メニューの【予防接種履歴の入力】からお進みください。
●予約上の注意①Web予約できるのは藤沢市の方のみです。茅ヶ崎・鎌倉の定期接種はお電話でご予約下さい。②14:00-15:00は未就学の乳幼児のみ予約できます。③初めての方はお電話で予約して下さい。④母子手帳をお忘れになると予防接種が受けられません。
当院は、感染症発生時の二次対応機関に指定されております。新興感染症発生時に必要に応じて外対応、車対応等の適宜感染対策を行いつつ、診療を行います。
メールアドレス登録のお願い
ご案内
診療時間